妊娠出産が迷惑か? 女性議員の出産もおめでたいよ!

第1子の妊娠を自身のブログで報告した衆議院議員の鈴木貴子代議士31歳。

大変おめでたいではないか。妊娠は病気でもなく事故でもない。おめでたい慶事だ。

鈴木代議士がブログで、「多くの温かいコメントに感謝の気持でいっぱい」だが、中には「正直、簡単に受け入れられない」もしくは「受け入れることは如何なものか」というコメントもあったという。

受け入れられない、とは、「だから女性議員っていうのは・・・」「任期中の妊娠はいかがなものか」「一旦辞職すべきだ」「職務放棄ではないか」などだ。

女性議員の妊娠が批判の対象となるのなら、反対派は妊娠適齢期の女性の被選挙権を認めなければいい。女性が議員になること自体を反対すればいい。特に若い女性が妊娠することは自然だ。議員でも同じことであり、批判されることはおかしい。

鈴木代議士によると、「実は今月に入ってすぐの検診で、切迫早産との診断を受け安静生活を続けております。 (中略)出席予定だった会合や、案内を頂いている各種会合も欠席、最期のお別れなどにも参列できず、各方面にご迷惑をおかけしております。本当に心苦しく思っております。お陰様で赤ちゃんは順調に成長してくれています(中略)毎週月曜日の朝の挨拶、週末のイベント、各種会合や式典など皆様にお会いすることは今すぐは難しいかもしれませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します」とのことだ。

国務大臣なら辞職の必要もあるだろう。だけど子供の誕生だよ。一議員のそれも少しの期間なのだから、寛容な温かい気持ちで見守ろうよ。

今年生まれた孫です

今年生まれた孫です

写真は今年生まれた孫です。赤ちゃんの顔見ているだけで楽しいでしょう。

衆議院議員の金子恵美総務政務官が永田町の保育園に公用車で子供を送ったことを批判されたが、批判する奴がおかしい。堂々と子供を送ったらいい。

大したことじゃないことを大騒ぎする奴こそ働く女性の敵だ。大ばか者だ!

葛飾区内駅前朝街宣報告

7月10日(月) 京成青砥駅
7月11日(火) 新小岩駅北口
7月12日(水) 金町駅北口
7月13日(木) 京成高砂駅北口
7月14日(金) 金町駅南口

街頭宣伝風景

街頭宣伝風景

朝の街宣予定 (雨天休み)

7月17日(月) 祝日で休み・京成青砥駅(京成沿線他移動)
7月18日(火) 新小岩駅北口
7月19日(水) 金町駅北口か南口
7月20日(木) 国際親善で休み・京成高砂駅北口か南口
7月21日(金) 国際親善で休み・金町駅北口か南口

(公式ブログより)