地方議員本会議の1日! 大志を抱いて地方議員を目指せ!!

小政治街 中政治人 大政治国

小政治街 中政治人 大政治国

葛飾区議会は16日から会期41日で始まっている。先週は竹島の日で2日間島根県松江市への出張届を出して東京を出た。ちょうど文教委員会が20日だったので今年は何とか行けたかな。

昨日は各会派の代表質問で無所属議員は聞いているだけとなる。

午前10時から議会が始まり、途中休憩はあるが終了したのは午後7時だ。行政からの答弁はその場でメモしながら聞き続ける。議場では一番前にいるから目の前はお役人方だ。後ろには議員の皆さん。緊張はしないが、疲れないように横向いたり前向いたりして工夫している。

今日は一般質問であり、長い一日が始まる。

鈴木信行は質問しないのか?

第2定例会か第3定例会かでいいと考えている。

あまり無所属が多く質問に立つと、最大会派から無所属の質問時間を短縮すると無言の圧力があるので、暗黙のルールで人数制限しているというところだ。今回は無所属2人だけ。まだこういう葛飾区議会のルールを覚えているので、日々勉強の毎日だね。

因みに議会に出ているときは、携帯電話もタブレットも議場や委員会室に持ち込んでいない。控室に置いてあるからすぐには連絡もつかないし返信できないよ。悪しからず。

3月いっぱい議会は続く。

日曜日に投票日を迎えた東京都町田市議会選挙。我が党の荒木さんが連日選挙区に入った候補者は当選した。NHKの立花さんのところの公認候補者も当選した。

首都圏、東京23区、千葉県、埼玉県で、日本国民党のノウハウを用いて地方選挙に出馬すれば当選の確率は高いよ。日本国民党に是非相談してほしい。東京周辺自治体のだいたいの当選確率は計算済みだ。

右派政治勢力を作ってやろう、地方議員になろうという、大志を抱いた候補者を待つ!

(公式ブログより)